信頼度は「ギフト」を贈るだけでなく
    「戦闘」に参加させるだけでも上昇します!

    これは1軍メンバーは放置していてもどんどん信頼度が増えていきますね。
    また、周回ゲーに入ってくるメンバーなんかもどんどん増えていきそう。
    信頼度を上げる為だけに周回メンバーに入れたりすることもあったりするのでしょうか。

    WS000455



    みんなの反応がこちら

    ・10回戦闘に参加したら1だけあがるとかだったら笑う

    ・いやぁ~絶対アイテム使わないと大変になると思うよ

    ・信頼度アップアイテムも課金アイテムだったのかな?

    ・悲しいけど課金しなくっちゃね

    ・周回ゲーにぶっこんでいたら勝手に信頼度あがるって最高じゃん。

    援護必殺技も装備するパーツによって種類が違ってくるので
    パーツを手に入れる事が1番重要になってきそうです。

    これはガチャで手に入るのでしょうか?
    それとも普通にストーリーを進めたり、周回する事で全種類を手に入れられたりするのでしょうか?

    WS000454



    みんなの反応がこちら

    ・絶対課金ガチャだと思う。

    ・これリセマラはキャラよりも装備パーツの方が重要になってくるんじゃないの?

    ・闇ガチャだと思います!

    ・課金ゲーなのでしょうか???

    ・やりこみ要素と考えるのか課金ゲーと考えるのかで評価が分かれそう

    戦闘システムは「コマンド選択式RPG」のようです!

    これはFF6みたいな感じなのでしょうか?
    分かりやすくて気軽に戦闘も楽しめる雰囲気が伝わってきます。
    スマホでもPCでも簡単に操作できそうなので楽しみです。

    WS000447



    みんなの反応がこちら

    ・AUTO戦闘があるからコマンドを選択しなくても遊べるんですよね?

    ・育成ゲーム特化でいきそうだね

    ・1回の戦闘が10秒、20秒でパッパパッパと進んでいけるといいなぁ

    ・戦闘よりも絵やヴィジュアルが重要なんだよね・・・

    ゲームモードに「資源調達」があるようです!

    これは間違いなく周回ゲーで確定のようですね。
    スロット解放・パーツ解放の時に必要な資源もここで手に入るのでしょうか?
    曜日毎の資源調達クエストとかもありそうな予感がします。


    WS000458


    みんなの反応がこちら

    ・素材集めしんどそうなんだよなぁ

    ・2倍速モードがどれぐらい使い物になるのかで周回ゲーの難易度が違ってくる

    ・頼むから面倒なことにしないで欲しい

    ・他の周回ゲーと比べられちゃうからどうなっていくのか気になる

    ・戦闘シーンの演出カットとかできないのかな?

    悲報です・・・
    「スタミナ制」が導入されている事が分かりました。
    周回ゲー+スタミナ制
    これはスタミナ値の設定によっては評価がガラっと変わりそうですね。
    出来るだけスタミナが足りないって事にならないといいのですが・・・


    WS000456



    みんなの反応がこちら

    ・スタミナあるのかぁ・・・

    ・96/101ってことは1回の戦闘で「5」を消費するのかな?

    ・ううーん。バランス調整をミスったらボロクソに言われると思うから気を付けた方が良いと思う

    ・スタミナ制って嫌いなんですよね。。。

    ・スタミナがあるとやる事が何もなくなるから困るなぁ

    装甲娘のリリース日が5月21日(木)に正式決定!
    リニューアルを重ねて何度も延期を続けてきた装甲娘がついに正式リリー日決定です!

    楽しみです、楽しみだなぁ・・・!

    WS000460


    みんなの反応がこちら

    ・ついにリリース日決定かぁ・・・長かった!

    ・やっときましたね!

    ・あと6日後・・・来週には遊べるなんてなぁ

    ・2年間もリニューアルしていたんだから最高に面白くなっているはずだよね。

    装甲娘の戦闘システムは「セミリアルタイムオート」で進んでいくようです。
    周回ゲーで何十回、何百回と繰り返し周回していく事を考えると嬉しいですね。

    楽しみです!

    WS000446


    みんなの反応がこちら


    ・放置していたら戦闘が終わってる系ですね。

    ・オート系って楽だからいいんだよなぁ

    ・前衛・中衛・後衛って分かれて戦闘してるねこれ。

    ・雑魚敵一掃できるキャラが価値が出て来そうな戦闘システムだね

    コアパーツを選択して「ACCM」のレベルアップも可能!
    育成していき、強力な「助っ人」に育てていく事ができるようです。

    ちなみにアキレスは「Lv10」まで育成出来るのが画像から確認することができました。

    WS000445


    みんなの反応がこちら

    ・助っ人システムってのが今一つ理解できない

    ・格ゲーの援護キャラみたいなものなのかな???

    ・どんなキャラにも装備にもLvって概念があるんだな、装甲娘って

    ・1軍キャラだけ育成すればいいのかなぁ

    必殺技・援護必殺技・連携攻撃には「クールタイム」が設定されていて
    何度も連発する事は出来ないようです。

    ユニット単体で発動する必殺技が「数秒間」
    援護必殺技は「約1分間」
    連携攻撃はゲージが貯まらないと発動できません。

    また、部隊全体でのクールタイムも設定されていて
    必殺技が発動出来る状態でも部隊全体のクールタイムがある状態だと必殺技を発動出来ないようです。

    ポチポチゲーと言わる事も多いスマホアプリですが
    このクールタイムの事も考えつつ攻略していくのが良さそうです。

    WS000451



    みんなの反応がこちら

    ・クールタイムあるってことはMPみたいなの無いのかな?

    ・スキル発動アイコンの所に表示されてる「55」とかってのがクールタイムぽいね

    ・強力な必殺技とか関係なく、全部の必殺技が約1分間だったりするのかな?

    ・何も考えずにAUTOで周回ゲーになるのが育成ゲーの宿命なのだが・・・

    ・頭脳戦じゃなさそうだね

    「他のプレイヤーの装甲娘」と対決するモードがあるようです。
    これは中身入りではなく、機械が操作するといった形で遊ぶのでしょうか?
    装甲娘同士での対決も出来たりするので
    やりこみ要素が多そうですね。

    恐らく他のプレイヤーの部隊を機械が操って
    自身の部隊で戦いを挑んで行くシステムなのではないかと思います。

    WS000459


    みんなの反応がこちら

    ・これは課金勢にとっては嬉しいのかな?

    ・ドヤ顔しまくれるからなぁ

    ・フレンド機能とかは無いのかな?人権キャラとかもでてきそう

    ・ユニットよりも装備パーツによって勝負が決まりそう

    ・装備ガチャって絶対ありそうなんだよなぁ

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